私たちの特長

3DCG制作で重要なのは
納品物のクオリティだけでは
ありません

このようなことで
お困りではありませんか?

「スケジュールが思うように進まない」

「開発状況によって変化する作業タスクに柔軟に対応してくれない」

「進行管理がされていなくて、結局こっちの管理コストがかさむ」

3DCG制作において大事なのは
安定した品質の
データを
コンスタントに納品することです。

そのために必要なのは個々のデザイナーのデザイン力のみでなく、円滑な進行管理を実現するプロジェクトマネジメント力や、お客様のご要望工数の変化に柔軟に対応できるバックアップ体制です。約300人以上の3DCGザイナーが在籍するIMAGICA GEEQが、スムーズなゲーム制作を支えます。

お客様の悩みを解決する

私たちの3つの強み

Point 01

国内最大級のリソースで
柔軟に制作体制を構築

お客様の要望に合わせた制作体制を取れるのが私たちの強みです。

約300人の3DCGデザイナーが在籍しており、1プロジェクトに50名以上をアサインすることも可能です。また、お客様の開発現場に常駐しての制作やリモート環境での制作など、どんな環境でも柔軟に対応できます。

万が一プロジェクト進行中にスタッフ増員の必要などが発生した場合、豊富なリソースを生かして速やかにリカバリープランをご提案します。

Point 02

独自のトレーニングプログラムによる安定したデザイン

私たちは2004年の設立当初から、人材育成に力を入れています。

約3か月に及ぶ新人研修からハイエンドCGトレーニングまで、充実した研修を取りそろえ、誰が担当しても安定したデータを納品できる体制を整えています。

各プロジェクト専用のトレーニングや、現場経験豊富なベテランスタッフによるチェックなど、プロジェクトの実施中もデザイナーのクオリティ管理につながる取り組みを行っています。

Point 03

プロジェクトマネージャーは現場経験豊富なデザイナー

社内には3DCG業界で豊富な現場経験を積んだプロジェクトマネージャーやリーダーが多数在籍しています。

全員デザイナーとしてのキャリアも豊富で、精度の高いお見積りやスケジュールのご提案ができます。ゲーム制作は試行錯誤の繰り返し。計画通りに制作が進まないこともしばしばあります。

そんな時も、現場をよく知るスタッフならではの視点でプロジェクト進行をサポートし、お客様の負担の少ない制作を実現します。

数々の人気作品に
貢献しています

FORSPOKEN(フォースポークン)

2023年1月発売

FORSPOKEN(フォースポークン)

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

2022年11月発売

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

Pokémon LEGENDS アルセウス

2022年01月発売

Pokémon LEGENDS アルセウス

ニンジャラ

2020年06月発売

ニンジャラ

FINAL FANTASY VII REMAKE

2020年04月発売

FINAL FANTASY VII REMAKE

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

2018年12月発売

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

METAL GEAR SURVIVE / メタルギア サヴァイブ

2018年02月発売

METAL GEAR SURVIVE / メタルギア サヴァイブ

メギド72

2017年12月発売

メギド72

主なお取引先企業様

株式会社バンダイナムコスタジオ
株式会社クリーチャーズ
株式会社Cygames
株式会社モノリスソフト
プラチナゲームズ株式会社
株式会社スクウェア・エニックス
Autodesk Maya トレーニングブック
Autodesk Maya トレーニングブック

学校でも使われる
教則本を執筆・監修

社内に蓄積された3DCGのノウハウをまとめ、初心者向けの教則本『Autodesk Maya トレーニングブック』を制作しました。専門学校や大学などで教科書としてもご活用いただき、発行部数は2万部を突破。社内だけでなく業界全体に優秀な3DCGデザイナーを輩出していくのが開設以来のミッションでもあります。

経験豊富なスタッフが
プロジェクトの成功を
お手伝いします

佐藤 秀樹

東京スタジオエリアマネージャー

佐藤 秀樹

3DCG現場歴

17年

職種

モデラーエリアマネージャー

落合 毅

東京スタジオエリアマネージャー

落合 毅

3DCG現場歴

26年

職種

モデラーエリアマネージャー

大門 一観

大阪スタジオエリアマネージャー

大門 一観

3DCG現場歴

15年

職種

モーションデザイナーエリアマネージャー

3DCG制作会社を

ご検討中のお客様へ

3DCG制作会社のタイプを見極める

3DCGと一口に言っても、映像・ゲーム・遊技機・アニメのように様々なジャンルがあります。

作業自体は似ているものの、それぞれの業界にプロセスやルールがあり、会社によって得意不得意なジャンルが存在します。IMAGICA GEEQの3DCG制作サービスではゲームに特化した3DCG制作を行っています。そのなかでも特にコンシューマゲームを得意としています。

プロジェクトマネジメント力で判断する

ゲーム開発には膨大な3DCGデザインデータが必要です。1つの良くできたデータのみではなく、データをすべて取り揃えてゲームを完成させることも重要です。

これを実現するために欠かせないのが進行・品質管理に優れたプロジェクトマネージャーです。プロジェクトマネジメントに強みを持つ我々がお客様と「一緒に制作していく」という想いで作品のリリースまでサポートします。

リソース確保の柔軟性で判断する

技術や品質と同様に大きな課題となるのがリソースの確保です。

IMAGICA GEEQの3DCG制作は、約300名の3DCGデザイナーを活用した国内最大級の3DCGデザインサービスです。100を超えるタイトルに携わり、幅広いテイストや技術への対応も可能です。想定外のリソース不足、リカバリーにも柔軟に対応し、お客様のゲーム制作を安定的にご支援します。

お問い合わせはお早めに

多くのお客様が、お問い合わせから半年〜1年後にプロジェクトを開始します。プロジェクトの開始までに、制作体制や進行方法の調整をします。

お問い合わせの際には、ご希望の3DCGリソースの職種や人数、プロジェクト開始の希望時期、納期をお知らせください。詳しい内容が未確定の場合は、弊社から最適なチーム体制・進め方を提案することも可能です。

依頼内容が未確定の場合もお気軽にご相談ください

ゲームの3DCG制作をご検討の方は、こちらからお問い合わせください。
プロジェクトごとに、スムーズで良質なゲーム制作に適したチーム体制や進め方をご提案します。