サービス
IMAGICA GEEQの3DCG制作で提供可能なサービスの内容についてご紹介します。
サービス体系
作風を問わず、ゲームの3DCG制作に関する幅広いサービスを提供しています。過去に100以上のプロジェクトに携わってきた知見を活かし、それぞれの作品に合わせたモデリング、アニメーション制作でゲームを魅力的に仕上げるお手伝いをいたします。プロジェクトごとに最適なサービスメニューを組み合わせてご提案します。
モデリング
ローエンドからハイエンドまで、キャラクターモデリング・背景モデリングなどリアルタイムコンテンツの3DCGモデリング全般をお請けします。IMAGICA GEEQの3DCG制作サービスは、大量のモデルを必要とするプロジェクトを得意としています。長期的かつ大規模なプロジェクトでも、経験豊富なリーダーやプロジェクトマネージャーの指導の下、均一的で品質の良いモデルを継続的に納品します。
キャラクターモデリング
- キャラクターデザイン
- キャラクターモデリング
- モンスターモデリング など
ゲームの顔ともいえるキャラクターのモデリングです。デフォルメされたキャラクターや、リアルなデザインのキャラクターなど、企画・作品に合わせて幅広いテイストのキャラクターモデリングに対応可能です。また、衣装や装備品を含めたアバター制作をはじめ、2Dのデザインから一貫しての担当も可能です。
背景
- コンセプトアート
- レベルデザイン
- 建築物モデリング
- プロップモデリング など
背景は作品の世界観を左右する重要な要素のひとつです。地形や植物、街や城のモデリングから、Unreal Engineなどゲームエンジン上でのレイアウト作業も担当可能です。また、企画案にもとづいたレベルデザイン、ホワイトボックス制作、ホワイトボックスやラフモデリングを活用したアート制作なども可能です。
アニメーション
リアルなものからデフォルメされたものまで幅広くインゲームモーション・カットシーンの制作実績があります。インゲームモーションは、キャラクターやモンスターの動き方、表情や髪、服の揺れ方などのアイデアのご提案も得意です。また、絵コンテの有無、プリビズ制作の状況、シナリオやモデルの進捗など他パートの影響を受けやすいカットシーン制作でも、制作体制を柔軟に調整しながら対応します。
インゲームモーション
- 人型モーション
- モンスターモーション
- セットアップ
- モーションキャプチャデータ加工 など
ユーザーのゲーム体験を大きく左右するインゲームモーションです。格闘ゲーム、アクションゲーム、JRPGなど様々なジャンルのゲームでインゲームモーションの制作実績があります。「動きのアイデア出し」から、お任せください。
カットシーン
- プリビズ制作
- 手付アニメーション
- モーションキャプチャデータ修正
- フェイシャルアニメーション
- シーンレイアウト など
モーションキャプチャーをベースとしたリアルなカットシーン制作から、すべて手付けアニメーションで制作されるデフォルメされた世界観のカットシーンまで、制作ジャンルは多岐に渡ります。字コンテからの制作、絵コンテからの制作、プリビズ制作など、プロジェクトに合わせて柔軟に制作フローを調整します。
依頼時にご用意いただくもの
弊社への依頼をご検討の際には、以下の情報をご用意ください。ご依頼時点で不明確な点がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社より最適なサービス内容・プロジェクトの進行方法をご提案します。
- プロジェクト全体の開発期間
- プロジェクトの内容(NDA締結を前提としています)
- 想定されている3DCGデザインが必要な期間と人数とその前後の状況
- 必要な職種(キャラクターモデル、背景モデル、インゲームモーション、カットシーン、アート)
- 使用ツール(プロジェクトでご利用のメインツール等があれば)
- 想定している費用感(1人月あたり)
- その他、プロジェクトで検討されていること、ご要望等