サービス

IMAGICA GEEQの3DCG制作で提供可能なサービスの内容についてご紹介します。

サービス体系

作風を問わず、ゲームの3DCG制作に関する幅広いサービスを提供しています。過去に100以上のプロジェクトに携わってきた知見を活かし、それぞれの作品に合わせたモデリング、アニメーション制作でゲームを魅力的に仕上げるお手伝いをいたします。プロジェクトごとに最適なサービスメニューを組み合わせてご提案します。

リアルコンテンツ3DCG/モデリング:キャラクター・背景、アニメーション:インゲーム・カットシーン

モデリング

ローエンドからハイエンドまで、キャラクターモデリング・背景モデリングなどリアルタイムコンテンツの3DCGモデリング全般をお請けします。IMAGICA GEEQの3DCG制作サービスは、大量のモデルを必要とするプロジェクトを得意としています。長期的かつ大規模なプロジェクトでも、経験豊富なリーダーやプロジェクトマネージャーの指導の下、均一的で品質の良いモデルを継続的に納品します。

キャラクターモデリング

  • キャラクターデザイン
  • キャラクターモデリング
  • モンスターモデリング  など

ゲームの顔ともいえるキャラクターのモデリングです。デフォルメされたキャラクターや、リアルなデザインのキャラクターなど、企画・作品に合わせて幅広いテイストのキャラクターモデリングに対応可能です。また、衣装や装備品を含めたアバター制作をはじめ、2Dのデザインから一貫しての担当も可能です。

背景

  • コンセプトアート
  • レベルデザイン
  • 建築物モデリング
  • プロップモデリング  など

背景は作品の世界観を左右する重要な要素のひとつです。地形や植物、街や城のモデリングから、Unreal Engineなどゲームエンジン上でのレイアウト作業も担当可能です。また、企画案にもとづいたレベルデザイン、ホワイトボックス制作、ホワイトボックスやラフモデリングを活用したアート制作なども可能です。

アニメーション

リアルなものからデフォルメされたものまで幅広くインゲームモーション・カットシーンの制作実績があります。インゲームモーションは、キャラクターやモンスターの動き方、表情や髪、服の揺れ方などのアイデアのご提案も得意です。また、絵コンテの有無、プリビズ制作の状況、シナリオやモデルの進捗など他パートの影響を受けやすいカットシーン制作でも、制作体制を柔軟に調整しながら対応します。

インゲームモーション

  • 人型モーション
  • モンスターモーション
  • セットアップ
  • モーションキャプチャデータ加工  など

ユーザーのゲーム体験を大きく左右するインゲームモーションです。格闘ゲーム、アクションゲーム、JRPGなど様々なジャンルのゲームでインゲームモーションの制作実績があります。「動きのアイデア出し」から、お任せください。

カットシーン

  • プリビズ制作
  • 手付アニメーション
  • モーションキャプチャデータ修正
  • フェイシャルアニメーション
  • シーンレイアウト  など

モーションキャプチャーをベースとしたリアルなカットシーン制作から、すべて手付けアニメーションで制作されるデフォルメされた世界観のカットシーンまで、制作ジャンルは多岐に渡ります。字コンテからの制作、絵コンテからの制作、プリビズ制作など、プロジェクトに合わせて柔軟に制作フローを調整します。

依頼時にご用意いただくもの

弊社への依頼をご検討の際には、以下の情報をご用意ください。ご依頼時点で不明確な点がある場合も、お気軽にご連絡ください。弊社より最適なサービス内容・プロジェクトの進行方法をご提案します。

  • プロジェクト全体の開発期間
  • プロジェクトの内容(NDA締結を前提としています)
  • 想定されている3DCGデザインが必要な期間と人数とその前後の状況
  • 必要な職種(キャラクターモデル、背景モデル、インゲームモーション、カットシーン、アート)
  • 使用ツール(プロジェクトでご利用のメインツール等があれば)
  • 想定している費用感(1人月あたり)
  • その他、プロジェクトで検討されていること、ご要望等

依頼内容が未確定の場合もお気軽にご相談ください

ゲームの3DCG制作をご検討の方は、こちらからお問い合わせください。
プロジェクトごとに、スムーズで良質なゲーム制作に適したチーム体制や進め方をご提案します。