数字でわかる3D東京/大阪スタジオグループ
IMAGICA GEEQ 3D東京/大阪スタジオグループで働くメンバーの特徴や働き方を数字でわかりやすく紹介します。
社員の基本情報
従業員数(2023年4月時点)
ゲームを中心とした3DCGスタジオとしては国内最大規模です。2024年4月には294名にまで成長、さらなる拡大を目指しています。
また、ゲーム業界や3DCG業界で働く人は、男性が多く女性が少ないというイメージをお持ちかもしれません。しかし、弊社では男女比が5:5に近く、性別に関係なく活躍できます。
3DCG未経験入社割合(2022年4月入社新卒)
新卒で入社される方の多くが3DCG未経験者です。設立当初から未経験者の採用を積極的に行なっており、育成体制を構築してきました。新人研修でしっかり学べますので、安心してご応募ください。
平均年齢(2022年4月時点)
20代の若手スタッフが最も多く、活気があります。フラットで風通しのよい社風です。
バウハウス・エンタテインメントでの働き方
勤務地(2023年4月時点)
デザイナーは東京か大阪のオフィスに配属されます。大阪スタジオは2020年に開設した新しいスタジオで、今後さらなる拡大を目指しています。
職種割合
モデル制作を担当するスタッフが最も多いですが、モデルとモーションなど兼任しているスタッフも多く存在します。また、アートとテクニカルは専属スタッフではなく、モデルやモーションとの兼任です。
平均勤続年数(2022年4月時点)
新卒で入社される方が多いため、平均勤続年数は低めになっていますが、入社後10年以上に渡って活躍しているベテランスタッフも数多く存在します。
平均年収(2022年4月1日時点)
未経験採用を積極的に推奨しているからと言って、給与水準を落とすことはしません。長く働いていただけるよう、安心して勤務し続けられる報酬を設定しています。
新卒定着率(2022年3月時点/過去3年)
充実した育成プログラムや、組織全体で後輩の育成に力を入れていることもあり、新卒定着率は高水準となっています。若手の方が安心してスキルアップできる環境です。
平均残業時間(2021年度実績)
全体的に残業は少なく、多くても1か月あたり20時間程の残業です。マスターアップ等締切が近づくと忙しくなりますが、定時で上がれる日も多くあります。
有給取得率(2021年度実績)
メリハリをつけた働き方を推奨しており、有給休暇の取得がしやすい社風です。また、制度としても有休奨励日の設定や計画的な有休取得等、有休が取りやすい環境を整えています。
新人研修期間
3DCG未経験者でも基礎からしっかり学び、経験者はさらなるスキルアップができる約3か月間の研修プログラムを用意しています。